いいかげん糖質ダイエットブログ

いいかげんな気持ちで糖質ダイエットをする

んなもんあれに決まっとるだろうが

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

なんか今年って色んなこと起こりすぎじゃないです?

 

私が主戦場にしてるアイドル界隈では、

ビッグネームの卒業が続きました。

ももいろクローバーZ 有安杏果卒業

 (これをきっかけにアイドル単推しするの止めたぐらいショックでした)

関ジャニ∞ 渋谷すばるさん脱退

BABY METAL YUIMETALさん脱退

(48・46さん、ハロプロも主力メンバーが次々と卒業していますが、

 卒業の概念が他のグループに比べると少々異なるので割愛)

 

社会情勢や政治なんかもめまぐるしく色んなことがあって(ざっくり)、

どれが2018年に起こったことなのかちょっともう記憶がごちゃごちゃです。

 

だから、何を今年買ったのか思いだせない!!(開き直り)

うーうーとお部屋を見渡し、多分これ今年買ったよな、

すごい使ってるよなという物を何とか見つけました。

 

じゃん!

PanasonicのDIGA(全自動録画機)です。

これはほんとに生活に革命が起こる。

かなり前に久保みねヒャダでREGZA買ったら人生変わった

という話を久保さんとヒャダインさんがなさっていて、

正直「ふーーーーーん」しか思ってなかったんだけど、

やっと分かりました。ごめんなさい。

例えば、ツイッターでバズった番組をへー面白そうと思ったら、

すぐに後追いできる。これが私は一番大きい。

うちのは1週間しか保存できないけど特に問題無し。

びっくりしたのは、逆にあまりTVを見なくなったということ。

自分が何かを観たい時だけ番組表開いて観られるから、

リアタイの価値が薄れてるんですよね。

特に好きな番組であればあるほどじっくりゆっくり観たいから

後でいいやになる。

あと、超時間の大型特番とかになると、まるっと3~4時間

拘束されるのは無理なんで、興味ないところは早送りで、

観たいところだけとなる。最近はリアタイ1時間でもだるく感じる。

 

 

子供の頃に思い描いていた未来って、車が空飛んだり、

たまごみたいのに乗ってりゃどこへでもすぐに行けるとか、

蛇口ひねれば栄養ゼリーみたいの出てそれで食事はおしまいとか、

確かに近づいてはいるけど、なんか微妙にずれてる気もする。

死んだ人がDIGAでVR再生されるとかそんな未来も来るのかなぁ。

そんなコマーシャルを遠藤憲一さんで観たいぞ。

 

最後にとってもきゃわわなDIGAの綾瀬はるかさん出演CMを

どうぞご覧ください。

www.youtube.com