いいかげん糖質ダイエットブログ

いいかげんな気持ちで糖質ダイエットをする

ミュゼプラチナム無料カウンセリングに行ってきたよ

f:id:marin_DD:20181210161217j:plain

私は暇な時TポイントのQ&Aメールのクリックをポチポチしてるのですが、いつものようにポチポチしてると『ミュゼ「両ワキ+Vライン通い放題」+「全身から8か所選べる100円キャンペーン」』の広告が。ミュゼの広告は電車の中でもよく見かけるのでいつも気になってました。んで、今までもTポイントのQ&Aメールにも何回か出てきてて、(でもなーなんか勧誘されるんだろーなー断るのめんどくせーからなーやっぱいいかー)と思ってきました。でも今回の広告は違いました。「通い放題が年内終了!」どうせ来年はまた新しい企画打ち出してくるんだろうけど、なんか行かないともったいない気がするー!と無料カウンセリング来店のTポイントにもつられweb予約ぽちっ。

(事前に100円キャンペーンを利用している人のブログを読み漁ったのですが、無理な勧誘は一切なし・施術にもほぼほぼ満足しているという、おおむね良い内容のものが多かったです。)

 

んで、行ってきました!結論から言うと、100円で全然普通に契約できました。安心してください。ただし、この100円キャンペーンは蒔き餌です。なので、結構なボリュームの商品やコースの”紹介”はされました(私は半分営業職のようなこともしているので、ミュゼさんがどんな営業をするのかも興味があって今回伺いました。なので、意図的に素直にウンウンうなづき適度なあいづちを打ちと良いお客様を演じたせいもあるかもしれません。)。ただ、決して圧迫的な”紹介”ではありません。こういうのもあるんですょ~という感じ。コスメカウンターでBAさんとおしゃべりしながら色々試したりするのが好きな方は楽しめると思います。担当者さんは裏表なくぶっちゃけて色々話してくださる方で、その方が提案してくださったコースの中に正直心揺さぶられるものがあったのは事実です(というか、そのコースは普通にめちゃくちゃお得だし何なら今すぐ払える金額だし今すぐ契約したかった)。ただ、今日のことを事前に伝えてあった家族から100円以外のコースは契約禁止を言い渡されていたので即契約は断念。その旨をお伝えしたところ、「あー全然大丈夫ですよ。一度お家で家族の方に相談してみてください。」とあっさりしたものでした。営業トーク要らないという人は、事前に手短にしてくださいと伝えれば大丈夫だと思います。(実は、色々なブログを読むと営業トークなんて一切なかったという人の方が殆どです。)

 

私はほぼ満足して帰ってきましたが、もしこれから行こうとしている方にひとつアドバイスできるとしたら、なんの広告を見たかwebやスクショを見せるなりしてはっきりと伝えた方がいいと思います。私は、『ミュゼ「両ワキ+Vライン通い放題」+「全身から8か所選べる100円キャンペーン」』のつもりだったのですが(その広告からweb予約したから)、結局は『ミュゼ「両ワキ+Vライン通い放題」+好きな箇所1か所選んでそれを4回通える」』という内容で契約でした。正直えーあれー?という気持ちだったのですが、そもそも100円でこれだけのことができること自体がすごい訳であれこれ言うのがめんどくさかった、後はミュゼさんの営業トークを聞きながら自分の営業内容のブラッシュアップと勉強ができて満足したので、それで済ませて帰ってきました。(・_・)ゞ