いいかげん糖質ダイエットブログ

いいかげんな気持ちで糖質ダイエットをする

引きこもりだったけどなんとか生きてます

今日もスレンダートーンコネクトブロガーしてます!

 

年を重ねると5年前のこととか3年前のこととかふわふわしててどれがどれだか思いだせないのはどうしてですかね?AKBの曲のリリース順を全く違う風に覚えていたことが発覚した時は、自分の記憶力の低下を呪いました。アイドル大好きなくせにこんな風になっちまったのかよと。地味にショックでした、ほんとに。

 

正確に思い出したければ、流行語大賞調べればいいっしょ!と「2013流行語大賞」を検索。大賞が4語という言葉が豊作だった年のようです。

● 今でしょ!

● じぇじぇじぇ

● 倍返し

● お・も・て・な・し

能年玲奈の名前を返せ~~~~~!リアル千と千尋の神隠しかよ!!」という思いがまず湧き出てきました。やっぱり私は「能年ちゃん」と呼びたい!TVブロスのコラムで宮藤官九郎さんが「ある番組に出た時にあまちゃんが紹介されたんだけど、能年玲奈さんが全くいないことになっていた。あまちゃんの主演は能年玲奈さんですよ。」と触れてくれたことがすごく嬉しかったな。

 

さて。2013年のドラマをwikiを見ながら思いだしてみると、

● 純と愛

(年明けたらなんか色々持ち直すかと思ってたけどますますカオスになり離脱。最終回が終わってニコ動の3分で分かる純と愛見てオチに心底たまげた。)

● 八重の桜

綾瀬はるかちゃん目当てで初大河。途中からなんか違うと思い始めて離脱)

● あまちゃん

(めちゃくちゃハマって母親にも勧めたら「ごちゃごちゃばたばたしてるのは嫌い」と心底嫌そうな顔で言われた)

● 天使とジャンプ

ももクロ目当て。詩織ちゃんがすごくいい芝居してた。)

● ハードナッツ

橋本愛ちゃん目当て)

● 高梨さん

(クスッとできた)

● 斉藤さん2

(あかりん目当て)

● みんな!エスパーだよ!

(細胞が生き返った)

 

思いだしたけど、この頃は絶賛ひきこもりだったんですよね。ドラマ振り返りしたら一気に記憶が蘇ってきました。5年前か~あれからなんも自分変わってねーな~とブログを書き出す前は自己嫌悪だったけど、それなりになんとか生きてますね。おそるおそるバイトを始めて、しばらくしたら教育係を任されるようになって、それなりに頑張れてる。あの頃と全く違うのは「ほんの少し、それなりに」でも前進してることを全力で肯定できるようになったこと。これは自分に対しても人に対しても。完璧でいなきゃいけないと5年前は思ってたけど、完璧の定義なんて人それぞれだし、色んな人がいるから生きることは面白いんだと思えるようにもなった。もし、なにも自分は成長できていないって悩んでいる人がいたらそんなことないですからね。絶対に何か変わってますから。自分では気付いてないだけです。

 

(・_・)ゞ