いいかげん糖質ダイエットブログ

いいかげんな気持ちで糖質ダイエットをする

初PayPayで価値観が180度変わった

今日もスレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます。

みなさん、PayPayガチャの調子はいかがですか!?

 

本日、初めてPayPay利用してきました。

新規登録の500円握りしめてファミマに2回行ってきたよ!

(新規登録500円は銀行口座・クレカの紐付しなくてもアプリをインストールして電話番号を入力するだけで即入金されます。)

実は、電子決済アプリ自体が初めての体験だから、小心者な私はものすごい緊張してレジに臨んだ訳ですよ。”あーこいつ電子決済アプリ初めてじゃね?そういうの許されるの小学生までだよねー!!”って小ばかにされるんじゃないかという被害妄想が頭の中をグルグルしながら商品棚の隅でアプリを立ち上げ(レジ前でスマートにやれる自信なかった)、お茶1本を抱え、いざレジへ!「支払いはPayPayでおね・・・」の辺りで、店員さんは「PayPayですねー」とスマホのPayPay画面をスキャナーでピッとやってくれた。えー!はや!!私の電子決済アプリ処女がこんな簡単に奪われちゃったょ・・・。

 

簡単に処女を奪われたことに腹を立てた私はヤリマンと化した。会社終わりにまたファミマへ。残りのお金を消費すべく、お茶2本を握りしめレジへ。そしたら、私の前の人がすげーちんたら小銭をじゃらじゃらさせて支払ってる訳ですよ。”えー信じられない!そういうの許されるの小学生までだよねー!!”と思念でツイッターにつぶやきながらレジ待ちしてたのですが、よくよく考えるとそれは昨日までの私。たった1回の電子決済アプリ体験で、”現金を出す”という時間にストレスを感じてしまっている。いやーほんと色んな意味で怖いアプリです。

 

PayPayの使い方として考えているのは、「第2お小遣いの管理として使う」です。第2お小遣いとは、会社と家の往復の間に発生するお金です。勝手に自分で今決めました。それはPayPayで払う(調べたらかなりのお店が使えるエリアだった)。紐付は休眠口座にして、ここにはあらかじめ自分で設定した額だけ入れてPayPayにチャージする。元々めんどくさがりやということもあり、チャージするためにお金をまた銀行に入れに行くのってすごい嫌なんですよ(だから、銀行もあえて微妙に遠いの選んだ)。実は、今までは会社で嫌なことがあった時はうぎゃー!と必要ない物まで買っていたのですが、そのめんどくささを利用して、うーん、やっぱこれ止めよ・・・という謎の節約術に繋げたい。

 

もう既に色々な方が指摘してますけど、第2のPayPay余波が1月10日から始まる訳です。正直この日革命が起こると思います。

f:id:marin_DD:20181210030454j:plain

悲しい

(・_・)ゞ