いいかげん糖質ダイエットブログ

いいかげんな気持ちで糖質ダイエットをする

【1日目】糖質制限ダイエット最強フードは焼き鳥だとみんなが言う

<体重:56.8kg>

<腹囲:91cm>

 

会社の友達と帰りに偶然会って、ご飯行くことに。「私ね、糖質制限ダイエットしてて、焼き鳥食べに行きたい。」と言ったら「え~!私の彼氏、糖質制限ダイエットで8kg痩せたよ!」ですって!あら奥さん!嘘でしょ!?これはなんという偶然だ!と、彼氏さんも呼んでもらいました。

(ネットで糖質制限ダイエットについてググると”焼き鳥最強!”と書いている方が多く、もろ影響受けましたw)

 

彼氏さん、以前にも数度お会いしたことあるんだけど、確かにめっちゃ痩せてる・・・。着ぐるみの中に入ってた人が出てきたみたいな感じ。(なんか伝わります?語彙力なくてすまんね)「肉はいくらでも食べていいんだよ」(キラキラ)と満面の笑みで言われ、全力で焼き鳥注文。食べつつ、色々とレクチャーも受けました。

・とにかくどんなに小さなことからでもいいから、

 コツコツ続けるということを定着させる。

・社会人やってりゃ不意にどうしても糖質モリモリの食事を

 取らなければいけない時が訪れる。

 そういう時は頑張ってる御褒美だと思っていさぎよく食べる(笑)

ナチュラルローソンは神☆

 

レクチャー聞いてて思ったんですけど、これって結局は人生の色んなことに通じる話ですよね。実は、スペイン語の勉強を独学でしてるんですけど、勉強することを自分の身体に定着させるまでがとにかく紆余曲折だった。私みたいなダメ人間は、勝手に自分で沢山のタスクを作って、それができなかったら勝手に落ち込み、そして、勝手にモチベーションを落として、結局やめる。最悪。これを何度も繰り返して、辿り着いたのが、

”自分に許しを与える!”

 例えば、ほんとやる気出ない時は、一言だけスペイン語ツイッターでつぶやく。それでよしとする。これが最低ライン。色々なことをやらなきゃいけないわけじゃなくて、

その日の気分でできることをやる。この”許し勉強法”で本当に気持ちが楽になれたし、

やっと最近「毎日やろう!」というマインドに自然に変われた。学生さんと違ってテストがあるわけでもないし、少しずつでも続けることで半年前の自分とは違う自分に確実になれる。これはダイエットも同じ。少しずつでも昨日の自分とは違う習慣をこなすことで、それがいつかは定着する。半年前の自分とは(ry

 

そんでもって、帰りにナチュラルローソンに寄りました。わー糖質制限軽系いっぱいある~!お正月みたいだね~!ときゃっきゃっうふふして、結構買いました。

f:id:marin_DD:20181208021405j:plain

くるみとココナッツのキャラメリゼ

これ!普通に美味しかった。

 

(・_・)ゞ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村